0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓕 U+84D5 Unicode文字

Unicode

U+84D5

数値文字参照

蓕 蓕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOV

「蓕」に似ている意味の文字

「蓕」に似ている形の文字

蓕の説明

Translingual
Han character
蓕 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿木土土 (TDGG), composition ⿱艹桂)
References
KangXi: page 1052, ...[出典:Wiktionary]

蓕の文字を使った例文

(かい)という文字は、「魚が海中を泳いでいく様子」を表しています。この文字には、海に生きる魚たちの美しさや力強さが表現されており、私たちにとって興味深い魅力があります。 海には、様々な生き物たちが生息しています。シャチやイルカ、クジラなど、大型の哺乳類も存在します。それらは、私たちが知る魚とは異なる、独特な魅力を持っています。しかし、私たちが一般的に思い浮かべる魚も、また美しさと力強さを併せ持っています。例えば、金魚はその美しい色合いが愛され、イカやスズキのような食用魚は人々の生命維持に欠かせない存在です。 また、魚たちは私たちにとって食料としてだけでなく、文化や信仰にも深く関わっています。日本では、鯛は縁起物として用いられ、しゃぶしゃぶや煮付けなど様々な料理に使われます。また、インドでは、ヒンドゥー教の祭りであるガネーシャ・チャトゥルティにおいて、魚が神聖な存在とされ、多くの人々によって投げ込まれます。 さらに、海は世界各地に広がり、多くの文化を育んできました。海に関する言語や伝承、祭りなどは、海を共有する人々の間で共通の文化となっています。また、海は交通の要所としても重要であり、海を渡る船が文化や技術の伝播をもたらしています。 しかし、現代社会では、環境破壊や過剰漁獲、プラスチックごみなど、海に対する問題が深刻化しています。これらの問題は、私たちにとって大きな課題となっています。 このように、という文字には、魚や海に関する多様な魅力が表現されています。しかし、私たちはそれを受け継いでいく責任があります。私たちは海を守り、その美しさや大切さを次世代に伝えていくために、行動を起こすべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)