0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

桬 U+686C Unicode文字

Unicode

U+686C

数値文字参照

桬 桬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A1%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-686C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qGs

「桬」に似ている意味の文字

「桬」に似ている形の文字

桬の説明

Translingual
Han character
桬 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 水竹木 (EHD), composition ⿱沙木)
References
KangXi: page 526, charac...[出典:Wiktionary]

桬の文字を使った例文

(しゃん)という文字は、日本語の漢字であまり使われることがない文字ですが、実は中国語ではとても一般的な文字です。「」は、木を加工して作った家具や建材の仕上げに使う、表面をなめらかに仕上げるための工具のことを指します。この工具は、木の表面を削り取ることでなめらかに仕上げるため、木の地肌(じはだ)を削り取っていくことによって、美しい仕上がりを実現します。 しかし、実は、この「」という文字には、また別の意味が隠されています。「」という字には、「道」という意味を持つという説があります。つまり、この「」という文字は、一見すると木を加工する工具の名前のように見えますが、それが転じて、人々が生活する上で必要とされる「道」を指し示すようになったとされています。また、中国の先哲である孔子も「」を「人を教化し道徳を育む方法」という意味で使っており、さらに深い意味を持っています。 このように、一見すると普通の工具の名前のように見える「」という文字には、実は深い意味があることが分かります。このように、言葉にはその背景にある文化や歴史が反映されています。言葉に秘められた深い哲学的な意味を探求していくことで、私たちはより深い洞察力や知識を得ることができます。 人々が長い時間をかけて創造してきた言葉には、それだけの深い意味や価値があるため、大切にされるべきです。また、それらの言葉に含まれる意味を理解することによって、人々が生きる上で必要となる「道」を学び、自己の成長に繋げることができます。 以上のように、この「」という字には、一見すると工具の名前に過ぎないと思われるかもしれませんが、人々が生活する上で必要とされる「道」を象徴的に持つ文字として、大切に扱われていることが分かります。言葉は私たちが生きる上で欠かせないものであり、その言葉の背景にある歴史や文化を学ぶことで、より豊かな人生を生きることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)