0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹂 U+26E42 Unicode文字

Unicode

U+26E42

𦹂

数値文字参照

𦹂 𦹂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5gg==

「𦹂」に似ている意味の文字

「𦹂」に似ている形の文字

𦹂の説明

漢字
𦹂部首:艸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26E42
编码[出典:Wiktionary]

𦹂の文字を使った例文

𦹂とは、漢字にありながら日本語では一般的に使用されない文字である。そのため、日常生活でこの文字を見かけることは稀であるが、実はこの文字には深い歴史と文化が存在する。 この文字は、「野獣」や「野獣の鳴き声」といった意味を持ち、遠古の時代から存在する古い漢字の一つである。この文字には、生態系において無数の生物が共生している自然界の姿が見える。自然界は見えない力で支えあっており、その生命力は多くの人々を魅了している。 文字の形状からも、この場合の自然界というものがとてもイメージしやすい。 上下二つの口があくように見え、その間に橫線で固定されたような形が特徴的である。そこからも、どこか荒々しさがあるように感じられ、その象徴するものが力強い何かであることが想像できる。 このような表象力を持つ文字であるからこそ、今でも様々な文化や芸術において用いられている。また、漢字文化が日本に伝承された際に、その中にも多く用いられたと言われている。 今でも、文字としての美しさとともに歴史と文化の面から見ると、非常に興味深い文字であると言えるだろう。また、この文字を通じて再認識されるべき自然界の重要性もある。 野生動物の生息地が減少した現在、人間が潜り込むことのできない荒々しい大自然の美しさや、多様性とともに生きる生命力に思いを馳せることの大切さを、この文字が教えてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)