0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菑 U+83D1 Unicode文字

Unicode

U+83D1

数値文字参照

菑 菑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+R

「菑」に似ている意味の文字

「菑」に似ている形の文字

「菑」の文字を含む単語

菑の説明

Translingual
Han character
菑 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿女女田 (TVVW), four-corner 44602, composition ⿱艹甾)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

菑の文字を使った例文

」という漢字は、古代中国において自然災害が発生し、田畑が荒廃したために、農村地帯から都市への移動が起こったことを表す言葉です。このような現象は、古代中国だけでなく、日本でも起こりました。例えば、8世紀に発生した飢饉によって大量の人々が都市に流入したことがあります。 しかし、が都市化につながる一方で、農村地帯の被害は深刻でした。食糧不足や家族の離散など、多くの問題が生じました。そのため、古代中国では、を防ぐための政策が重要視されていました。例えば、貧困層に対して食糧の貸し出しや、移住先での住宅・就労支援などが行われました。 また、は単なる災害ではありません。農業技術の発展や、長期的な地球環境変化にも関係しているとされています。現代でも、気候変動が原因で多くの国々で農業生産が減少しています。そのため、国際社会では、対策を策定することが求められています。 という漢字は、農業や人間の生活と密接に関わる言葉であり、現代でもその意味は失われていません。がもたらす被害や、その対策を考えることは、持続的な社会の実現につながると言えます。 最近では、世界中で新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの人々が被害を受けています。感染予防のため、人々は自宅待機を余儀なくされ、経済活動が停滞しています。これらの問題は、と似たような影響をもたらしています。感染拡大を防ぐためには、政府や企業が的確な対策を取ることが重要であり、個人も自らの行動を見直す必要があります。 がもたらす被害や、新型コロナウイルスの影響を考えることは、人々の生活に密接に関わる問題です。そのため、詳しく知り、対策を考えることが求められます。そして、個人や組織が協力することで、持続的な社会の実現につながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)