0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芪 U+82AA Unicode文字

Unicode

U+82AA

数値文字参照

芪 芪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqq

「芪」に似ている意味の文字

「芪」に似ている形の文字

「芪」の文字を含む単語

芪の説明

Translingual
Han character
芪 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿竹女心 (THVP) or 廿竹山心 (THUP), composition ⿱艹氏)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

二苯基乙烯又称茋(英語:stilbene),可能是:
1,1-二苯基乙烯
(E)-二苯基乙烯
(Z)-二苯基乙烯[出典:Wikipedia]

芪の文字を使った例文

という文字は、日本語の中ではあまり使われることがなく、漢字辞書でも見つけることが難しい文字です。しかし、実はこの字には深い意味が込められており、私たちにとって大変興味深いものが隠されているのです。 の意味は、「植物の薬効がある根」という意味があります。つまり、という字が表すのは、身体に良い影響をもたらす根や草のことを指しているのです。 このような「身体に良い影響をもたらすもの」としては、例えば漢方薬があります。漢方薬には、をはじめとして、多くの植物が使用されており、その薬効によって様々な病気や不調を改善することができます。そして、近年では漢方薬が欧米でも注目され、研究が進められていることが分かっています。 また、身体に良い影響をもたらすものとしては、食べ物も挙げられます。例えば、の意味に基づいて根菜類や野菜類が含まれます。これらの食べ物には、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれており、健康に良い影響をもたらすことが知られています。 しかし、現代人は過剰なストレスや不規則な生活、加工食品などによって身体を壊しやすい傾向があります。そこで、私たちはの意味に注目し、身体に良い影響をもたらすものを積極的に取り入れていくことが大切なのです。 たとえば、毎日の食事で根菜類や野菜類を摂取し、適度な運動を心がけることで、健康な身体を維持することができます。また、漢方薬を利用することによって、病気や不調に悩まされることも少なくなります。 私たちは、健康であることはもちろん、健康であることを維持することが重要であることを忘れてはいけません。という字には、身体に良い影響をもたらすものという意味が含まれています。これを念頭に置き、健康維持に役立つものを積極的に取り入れていくことが、私たちにとってもっとも大切なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)