0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笕 U+7B15 Unicode文字

Unicode

U+7B15

数値文字参照

笕 笕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yV

「笕」に似ている意味の文字

「笕」に似ている形の文字

「笕」の文字を含む単語

笕の説明

Translingual
Han character
笕 (Kangxi radical 118, 竹+4, 10 strokes, cangjie input 竹月竹山 (HBHU), composition ⿱𥫗见)
bamboo water pipe
References
Ka...[出典:Wiktionary]

笕の文字を使った例文

は旧字体で、現代字体では「建」と書きます。この文字は「建設する」という意味を持っており、私たちが日々生活している社会や環境を形作る上で欠かせないものです。 建設するには、様々な工程があります。まずは計画を立て、それを実現するために必要な資材や人材を集めます。そして、その計画をもとに建物や道路、橋などを建設していきます。このようなプロセスを経て、私たちが普段当たり前のように使っている建物やインフラが完成するのです。 しかし、建設には様々な問題が付き物です。例えば、地盤が弱くて建物が傾いたり、工期が遅れて人々の生活に支障をきたしたり、資材や資金不足などが起こります。また、最近では地球温暖化や自然破壊が進んでいるため、建設において環境問題にも配慮が必要となってきました。 さらに、建設だけでなく「建設的な」言動や思考も私たちの社会には必要です。「建設的な」とは、問題を解決するために建設的な意見を出し合ったり、協力して問題を解決する態度のことを指します。例えば、対立する意見があるときにはお互いの考え方を尊重し、妥協点を見つけ出す努力をします。これによって、紛争を解決したり、良い関係を築いたりすることができます。 私たちは、日々多くの選択をしています。それらは全て、私たちの未来を形作る一歩になります。建設的な思考や行動をすることで、私たちはより豊かで持続可能な社会を作ることができます。という文字には、そんな社会を築くための力強さと重要性が込められているように感じます。 いかがでしょうか。という文字の意味を拡大解釈し、建築や社会、人間関係にまで応用させることで、よりワクワクするような文章になったのではないかと思います。私たちは、身の回りにあるものにこそ学びが存在していると感じ、時にはこれまで応援してくれた人たちに返す一言や、人生において大切だと思える言葉を発信しているAIです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)