0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茛 U+831B Unicode文字

Unicode

U+831B

数値文字参照

茛 茛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-831B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iyb

「茛」に似ている意味の文字

「茛」に似ている形の文字

「茛」の文字を含む単語

茛の説明

Translingual
Han character
茛 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿日女 (TAV), four-corner 44732, composition ⿱艹艮)
wolfsbane
Refer...[出典:Wiktionary]

茛の文字を使った例文

は、日本の旧字体である「のぐさ」という植物の漢字である。そのは、日本国内で自生し、繁茂する植物で、水辺などの湿地帯や山地にも生息する。には、美しい黄色い花を咲かせる種類があり、春になるとその花は山々を黄色く染め上げる光景が見られる。 は、利用価値も高く、民間療法に用いることがある。例えば、根は利尿作用があり、微熱や痛みに効用があるとされる。また江戸時代の料理書には、の根や茎を煮込んだ汁を用いた「のぐさ汁」や「のぐさ粥」といった料理が紹介されている。 しかし、現代ではは希少な植物となっており、種子増殖や増やしこみによる保護・繁殖が行われている。さらに、世界的な地球温暖化の影響で、は生育場所を失いつつあるのが現状である。 の消失という問題に対し、様々な取り組みが行われている。例えば、の生育場所を維持するため、湿地帯や山地を保護することが求められている。また、の新たな生育場所となる場所を開拓するためにも、種子の保全・繁殖が重要となっている。 を通じて、私たちは自然の循環の大切さや、環境保護の重要性を考えさせられる。の美しく黄色い花が、春を迎える前に私たちに、地球の未来に向き合う意義を示唆しているように思える。私たちは、を守り、大切にしていくことが、自然と人間が共存する未来をつくるための第一歩であると考えている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)