0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒫 U+44AB Unicode文字

Unicode

U+44AB

数値文字参照

䒫 䒫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKr

「䒫」に似ている意味の文字

「䒫」に似ている形の文字

䒫の説明

Translingual
Han character
䒫 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿人戈心 (TOIP), composition ⿱艹代)
grassy
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

䒫の文字を使った例文

」は、漢字やカナを用いずに表現される、流麗且つユニークな文字です。初見では「なんと読むんだろう?」と戸惑うかもしれませんが、個性的さゆえに謎めいた魅力を放っています。 この「」という文字を見ると、いろいろな想像が広がります。例えば、「車輪が回る様子を表現したのかな?」、「雨粒が水面に打ち付ける様子を描いたのかな?」、「鮮やかな炎が舞い上がる様子をイメージしたのかな?」というように、それぞれの人が独自に解釈できます。 しかし、この「」には意外な由来があります。実は古代中国で、木を削って籐を編んで作った、魚網やかご、船を固定するための栓などに用いられる「箍(くが)」という道具がありました。そして、この箍を表現するために「」が使われたと言われています。つまり、この文字は本来は実用的な存在であったわけです。 しかし、今ではその形状が独特で美しいため、書道やデザインなどで使われることが増えてきました。また、インターネット上でも美しいレイアウトを作るための記号やアイコンとして、一部の人たちに愛されています。 「」は、ただの文字ではなく、その背後にある文化や歴史、さらには個人的な感性が深く関わっていると言えるでしょう。このように文字には、それぞれの魅力があるのです。 最後に、読み方も気になるところですね。実は、「」の読み方は「フ」です。なぜ「フ」なのか、その理由は非常に複雑で専門的なので、ここでは省略します。興味のある方は、ぜひ調べてみてください。 以上、「」にまつわるちょっとした解説でした。あなたもこの文字を使って、独自の表現を生み出してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)