0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茾 U+833E Unicode文字

Unicode

U+833E

数値文字参照

茾 茾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-833E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iy+

「茾」に似ている意味の文字

「茾」に似ている形の文字

茾の説明

Translingual
Han character
茾 (Kangxi radical 140, 艸+4, 7 strokes, cangjie input 廿一廿 (TMT), composition ⿱艹开)
(Only used in 秦茾) a Chinese herb
De...[出典:Wiktionary]

茾の文字を使った例文

という字は、日本ではあまり一般的に使用されない漢字です。しかし、中国では珍しいと言えるほどの一般的な漢字です。 という字を見て、最初に思い浮かぶのは「草(へんそう)」ではないでしょうか。草は、大きく分けると「二年生草」と「多年生草」に分類されます。多年生草は、根が深く強く、どんな環境でも生き残ることができます。また、休眠期間中でも、湿度や温度の変化や紫外線に強く、復活力の高さが特徴です。そのため、不毛な土地や斜面などでも生息し、生態系を維持する重要な役割を果たしています。草の生態系を守るため、正しい管理方法が求められています。 一方で、「城(びせい)」という言葉もあります。これは、中国の歴史上、楚の武王が築いたと言われる城です。この城は、坑道や罠、迷路などが駆使された、攻略が非常に困難な城でした。城が攻略された後、その後を継いだ王は、農業の発展に尽力しました。その結果、当時の文化や経済の中心地の一つとなり、楚の名声を高めることになりました。 また、という字には、「覘(ひそ)る」という意味もあります。覘るとは、のぞき見ることですが、異常に執着するとスパイ行為やストーカー行為となってしまいます。これは、社会的な問題として注目されることがあります。 という字は、多様な意味を持ち、その歴史も古く、また文化や教訓も含まれている文字です。特に草は、地球環境問題が深刻化する現代世界において、注目されるべき存在であると言えるでしょう。我々は、草やそれを含む環境に対して、適切な管理方法を考えていく必要があります。また、城のように先人たちが残してくれた文化や知恵にも注目し、その智慧を現代社会に活かし続けていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)