0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦬨 U+26B28 Unicode文字

Unicode

U+26B28

𦬨

数値文字参照

𦬨 𦬨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KasqA==

「𦬨」に似ている意味の文字

「𦬨」に似ている形の文字

𦬨の説明

漢字
𦬨
部首: 艸艸 + 4 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:𦬨-bw.png
字源
形声。
意義
大局将棋の成った駒「𦬨鳥」に使われる。
日本語
発音(?)
音読み : シャク
中国語
ローマ字表記
広東語
イェール式: cek3
コード等
Unicode
1...[出典:Wiktionary]

𦬨の文字を使った例文

𦬨という文字は、中国語の「麻」の異体字です。この字は、麻織物を作る際に使用される麻の実を意味し、古くから中国では重要な素材でした。また、麻を食用とする地域もあり、健康や美容にも効能があるとされています。 しかし、近年では、麻が大麻の原料となることから、薬物と結びつきが強くなっています。そのため、多くの国で大麻の使用や所持が法律で禁止されています。一方で、医療用大麻や、大麻合法化を求める声もあがっています。 このように、𦬨という文字には、文化的な意味をはじめ、社会問題に関する意味が持たれています。この字を見る度に、このような問題について考えさせられます。 また、𦬨という文字が表すものの一つに、繊維状の形状があります。この形状は、ストレスやネガティブな感情を取り除く効果があるとされ、現在では数々のリラクゼーション施設でも使用されています。 さらに、この字を漢字と異なり、Unicodeという国際規格で扱われるようになったことも、この字の注目度を高めました。Unicodeは、世界中で使用される多言語の文字コードが登録されているため、𦬨という文字が多言語に使われる可能性もあります。 𦬨という文字は、単なる文字ではなく、文化的な意味や社会問題、健康に関する意味を持ち、今後も注目され続ける存在となることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)