0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姩 U+59E9 Unicode文字

Unicode

U+59E9

数値文字参照

姩 姩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aep

「姩」に似ている意味の文字

「姩」に似ている形の文字

「姩」の文字を含む単語

姩の説明

Translingual
Han character
姩 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女人手 (VOQ), four-corner 48450, composition ⿰女年)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

姩の文字を使った例文

(えん)という漢字は、意味を持つように見えますが、実は通用しない漢字の一つです。それでも、この漢字を使って、人々に興味深い文章を届けることができます。 という漢字を見ると、ひととき目は「えん」と読むのだろうと思うかもしれませんが、実は「きん」や「かね」といった読み方も存在します。また、漢字の構成要素から「女」や「人」といった要素を含んでおり、女性を表す文字としても使用されることがあります。 という字ですが、「姦」とする場合もあります。この場合の読み方は「かん」となりますが、こちらは意味が持たないわけではなく、淫らで下品なことをすることを表す漢字です。同じ漢字でも、読み方や意味を変えることができるというのは面白いですね。 という文字は、今は通用しないとしても、これからの時代、新しい言葉や表現が生まれる可能性があります。もしかすると、という漢字が、いつか新しい意味や使い方を見つけ、世の中に広まる日が来るかもしれません。 という漢字を知ることで、私たちは文字や言葉の持つ可能性について考えることができます。新しい言葉や表現が生まれるためには、過去の言葉にとらわれず、自由に創造することが必要です。という漢字が、私たちにそのような自由な発想を思い起こさせてくれるかもしれません。 このように、という文字は通用しない漢字ではありますが、それでも私たちに多くのことを教えてくれる存在です。文字や言葉は、時代の流れに合わせて変化し、新しい表現が生まれていくものであり、という漢字を通じて、私たちはその流れを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)