0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏬 U+43EC Unicode文字

Unicode

U+43EC

数値文字参照

䏬 䏬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+s

「䏬」に似ている意味の文字

「䏬」に似ている形の文字

䏬の説明

Translingual
Han character
䏬 (Kangxi radical 130, 肉+6, 10 strokes, cangjie input 月戈竹手 (BIHQ), composition ⿰月牟)
the spine, the spinal column
the r...[出典:Wiktionary]

䏬の文字を使った例文

昔々、とある村には、人々を楽しませるために風変わりな能力を持つ一人の青年が住んでいた。彼の名は『』と呼ばれていた。 彼の能力とは、物語を語るときの語り口を自在に変えられることだった。彼の語り口は、時に笑えるほど陽気に、時には心底哀しいものに、時にはユーモアに富んで、時には毒舌も交えたものになる。 その能力を持っていたために、『』は村中で愛され、彼に物語を聞きに来る人々が後を絶たなかった。 ある日、村に悪い噂が流れ始めた。『竜』という怪物が、村に近づいているというのだ。村人たちは驚きと恐怖に震え、竜にどう対処すればいいのか悩み始めた。そんな中、『』は村人たちに物語を語り始めた。 彼は、竜に対処するために必要な情報を盛り込んだ物語を語った。そして、彼の語り口が、怖い竜というテーマに合わせて、陰鬱なものに変わっていた。 「竜は人間の魂を飲み込み、その力を得ていくという。しかし、竜もまた、人間の魂の中にある優しさを理解できるものだ。そのため、人間が竜に優しさを見せることができれば、竜もまた、人間に優しい心を示してくれるのだ」と、彼は語った。 彼の語りによって、村人たちは竜に対する怖れが和らぎ、人々は竜を迎え入れることに決めた。竜が村にやってきたとき、彼らは優しい言葉と食べ物を竜に贈り、竜は人間に優しく接した。そして、村は竜と共に幸せに暮らすことができた。 村を救った『』は、村人たちから賞賛され、彼らは彼を村の英雄と仰いだ。それからというもの、『』は村で最も尊敬される存在となり、彼の物語は、村人たちの心に永遠に残るものとなった。 『』の語り口は、彼ならではのものだった。彼の能力がなければ、竜という存在が村を滅ぼすことは確かだった。しかし、『』の物語によって、村人たちは竜と友好的な関係を築くことができ、平和な日々を取り戻すことができた。 彼の能力は、村人たちに勇気と希望を与え、村を救うための鍵を握っていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)