0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胂 U+80C2 Unicode文字

Unicode

U+80C2

数値文字参照

胂 胂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOC

「胂」に似ている意味の文字

「胂」に似ている形の文字

「胂」の文字を含む単語

胂の説明

Translingual
Han character
胂 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月中田中 (BLWL), four-corner 75200, composition ⿰⺼申)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

胂指砷化氫(氢化砷,AsH3)分子中的氢原子部分或全部被烃基取代的一切衍生物。有时也专指砷化氫,是一种氮族元素的氫化物。又指砷烷,如烷烴命名,例如甲砷烷(一砷烷),乙砷烷(二砷烷,聯胂),丙砷烷(三砷烷)等。
胂,Unicode代码+80C2[出典:Wikipedia]

胂の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり使われることのないマイナーな文字である。しかし、その形からなんとなく“足”や“歩行”というようなイメージを想起させる。このという文字が描かれた絵画や彫刻、あるいは漢詩などの文学作品があるのだろうか。 実は、という文字が描かれた絵画がある。日本の浮世絵には“磨栄之助”という作品が存在する。武士姿の男性がというマイナーな漢字を掲げている姿が描かれたもので、この絵画にはどのような意図が込められているのだろうか。 さらに、という文字をモチーフにした彫刻も存在する。東京都内のある公園には、“の庭園”という名前の庭園があり、その庭園の中には、石でできたの文字が飾られている。その美しさから多くの観光客が訪れる人気スポットとなっている。 また、という文字は、漢詩の中でも使われることがあり、古典文学を研究する学者たちにとっては興味深い一文字だ。という文字が詩歌に登場すると、歩みを進めるという表現や、困難に打ち勝つ勇気を表す象徴として用いられることがある。 という文字は、マイナーであるがゆえに新鮮であり、その形から想起される“歩行”や“進む”といったイメージから、予期せぬ場所で出現することがある。の文字が表すものは、進むべき方向を示す“道標”のような存在となるのかもしれない。今後も、もっとという文字が使われた作品が現れることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)