0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螱 U+87B1 Unicode文字

Unicode

U+87B1

数値文字参照

螱 螱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6x

「螱」に似ている意味の文字

「螱」に似ている形の文字

「螱」の文字を含む単語

螱の説明

Translingual
Han character
螱 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 尸戈中一戈 (SILMI), composition ⿱尉虫)
References
KangXi: page 1095...[出典:Wiktionary]

螱の文字を使った例文

という文字は、一見すると普通の漢字のように見えますが、実はあまり一般的には使われていない、あるいは知られていない文字の一つでもあります。 は、「蟋蟀(きりぎりす)」の旧字体で、「蝉(せみ)」にもあるように虫の漢字です。この虫が表すものは、季節や自然、そして日本の文化の重要なシンボルであることから、多くの人々から愛されています。 また、は、その意味が非常に明確でないことから、書く際にも工夫が必要です。一般的には、辞書や漢字の辞典などで確認してから使用されることが多いでしょう。 の美しさは、その蟋蟀の姿です。夜に鳴き声を聞くことができる蟋蟀は、古くから和歌や俳句で詠まれ、夏の風物詩の一つとしても有名です。 さらに、は、個性や独創性を表す文字としても使われています。現代の社会では、様々な情報が溢れ、一般的な表現に流れる中で、自分の意見や発言が目立つためには、独自の思考力が必要とされています。が表すように、個性的で独創的な思考を持ち、自己表現力に優れた人々は、社会に貢献することができます。 という文字には、人々に与える多くのメッセージが込められています。虫という小さな存在がもつ確かな存在感や、そして芸術や文化といった重要な要素に対する敬意や興味、そして独創性や自己表現力の重要性についても表されています。 私たちは、を通して、自分自身や世界を見直し、新しい価値観を生み出すことができるはずです。また、は、私たちに多くのものを教えてくれることができる文字であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)