0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粊 U+7C8A Unicode文字

Unicode

U+7C8A

数値文字参照

粊 粊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57KK

「粊」に似ている意味の文字

「粊」に似ている形の文字

粊の説明

Translingual
Han character
粊 (Kangxi radical 119, 米+4, 10 strokes, cangjie input 心心火木 (PPFD), four-corner 21909, composition ⿱比米)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

粊の文字を使った例文

という漢字は、非常に興味深く、日本の歴史と文化に深く関わっています。 まず、は紙を作る際の原料の一つである桑の皮を表します。桑の皮は非常に丈夫で、昔の日本でも紙の原料として重宝されました。また、実際に紙を作るためには、桑の葉も使われます。このため、は昔から漢字の中で、紙や書に関係する文字として使用されてきました。 更に、古代中国では、は天子が着用する御衣の素材としても使われました。天子は、紙幣を発行する権利を持っていたため、のような紙の素材を使って自分たちの御衣を作ることができたのです。そのため、は高貴な衣料としても伝統的に重視されています。 このように、が表す桑の皮や葉は、古代日本や中国の文化に深く関わっているだけでなく、現代でも重要な原料として使用されています。また、が持つ高貴なイメージは、日本の着物などの伝統的な衣料でも受け継がれています。 さらに、は地道な努力と粘り強さを表す意味も持っています。桑の葉を収穫して、紙を作るには多くの労力と時間がかかります。そこで、は自分の目標に向かって粘り強く取り組み、地道に努力する人たちにも使われます。例えば、スポーツやビジネスなどの分野で自己成長に励む人たちは、のように地道な努力を積み重ね、成果を上げていくことが大切なのです。 最後に、は語呂合わせにも使われます。日本では、という漢字は「ビジネス」と読ませることができるため、商売繁盛や経済的な繁栄を願うときにも使用されます。 以上のように、という漢字は紙や書、高貴な衣料や地道な努力、そして語呂合わせなど、多くの意味を持つ興味深い文字です。私たちが日常で使っている紙の原料にもなっている重要な文字であることからも、その存在感は高く評価されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)