0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹰 U+3E70 Unicode文字

Unicode

U+3E70

数値文字参照

㹰 㹰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mw

「㹰」に似ている意味の文字

「㹰」に似ている形の文字

㹰の説明

漢字

部首: 犬犬 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 獷(意義1.の場合の正字)
字源
『形声』
意義
朝鮮の国字獷の異体字(略字)。
괭이(動物)の意(動物に関する字であることを示す意符犭(けものへん)に、この語の第1音節の音声に似た発音の漢字「光」を声符とした)。この意味で...[出典:Wiktionary]

㹰の文字を使った例文

、そう聞くとあまり馴染みのない文字ではないでしょうか。実は、これは“かまど”を意味する漢字です。かまどというと、昔からある大きな火を使って料理をする道具を想像される方も多いかもしれませんが、現代のお家でも、電気やガスを使ってかまどを使用している家庭は多いのではないでしょうか。 かまどは、火を使っているためかなり危険な家電の一つでもあります。火事の原因となることもありますが、震災や停電の時にはかまどがあると、お湯を沸かして暖まることができるので、非常用品としても重宝されています。そのため、災害対策としてかまどを所有している家庭も多いかもしれません。 また、かまどとは別に、中国語での「」の意味は、“魚の一種“のことを指します。日本にも多様な魚が存在しますが、中国に生息している魚の中でこの“”という魚は、なかなか珍しい種類の魚です。この魚を料理にすると、見た目も美しく、食感も楽しめるので、中国のお料理を食べに旅行に行かれる方には、ぜひ試していただきたい料理の一品です。 さて、最近はスマートフォンの普及によって、クッキング器具を使わない家庭が増えてきています。電子レンジやオーブントースター、炊飯器など、便利な調理器具が多く販売されているため、調理に時間をかけたり、手間がかかったりすることが減りました。しかし、かまどを使って料理をすると、炊飯だけでなく、鍋やフライパンを使った料理も簡単に作ることができます。また、香ばしい匂いや、焦げ目のある料理は、食欲をそそります。ぜひ、かまどでの料理を試してみて、新しい発見や味わいを体感してみてはいかがでしょうか。 以上、かまどという重要な家電を紹介しました。火を使っているため、注意が必要ですが、災害時の備えとしても、安心感があります。また、中国に生息する美味しい魚の一種にも名前が使われている、“”についても紹介しました。様々な新しい調理器具が販売される中、特別な存在感を持つかまど。ぜひ、かまどのレシピや使用法について調べ、自分流のかまど料理を楽しんでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)