0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矵 U+77F5 Unicode文字

Unicode

U+77F5

数値文字参照

矵 矵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+1

「矵」に似ている意味の文字

「矵」に似ている形の文字

矵の説明

Translingual
Han character
矵 (Kangxi radical 112, 石+2, 7 strokes, cangjie input 一口中弓 (MRLN), composition ⿰石刂)
References
KangXi: page 827, cha...[出典:Wiktionary]

矵の文字を使った例文

とは、非常に珍しい漢字である。その形状は、上部に三重になった山のように見え、下部には2つの水の流れを表している。この文字は、稲作に由来するとされ、畑の地形の描写に使われることがある。 しかし、現代では、という文字はほとんど使われなくなってしまった。それでも私たちは、この文字の奥深さに注目するべきだ。 という字を見ると、自然と山と水を連想してしまう。そして、自然と人間との関係も思い起こされる。私たちは、自然を利用することができるが、それは破壊もしくは保全によって大きく変わることがある。例えば、水不足や水害などは、稲作をはじめとする人間の生活に大きな影響を与える。 また、には、土地や自然を大切にする心が込められている。私たちは、現代社会において、環境問題や地球温暖化、森林伐採などの問題に直面している。これらは、結局のところ、人間が自然を破壊しすぎた結果と言える。私たちは、自然との共存を考え、大切にしていくことが求められている。 さらに、は漢字の尊さ、美しさを表している。私たちが漢字に触れることで、自然との関係や、歴史や文化を感じることができる。また、日本人の美意識が込められた多様な字形や筆画も魅力的である。 という文字は、際立った美しさと奥深さがある。私たちは、この文字を通じて、自然や歴史、文化を理解し、大切にすることができる。そして、私たちの生活の中で、自然を大切にし、自然と調和できるよう心がけていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)