0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柦 U+67E6 Unicode文字

Unicode

U+67E6

数値文字参照

柦 柦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+m

「柦」に似ている意味の文字

「柦」に似ている形の文字

柦の説明

Translingual
Han character
柦 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木日一 (DAM) or X木日一 (XDAM), four-corner 46910, composition ⿰木旦)
Ref...[出典:Wiktionary]

柦の文字を使った例文

(しん)という字は、漢字の中であまり使われない文字の一つですが、実はとても興味深い意味を持っています。 まず、とは、竹の新芽のことを指します。竹というと、私たちには豊かな自然を想像させます。そんな中でも、竹が新芽を出す時期は特に美しく、生命力にあふれた季節でもあります。という文字が表す新芽は、その生命力を象徴するものとして、多くの人々に愛されています。 また、竹は非常に丈夫であることから、強さや耐久性の象徴でもあります。竹を利用して家屋や家具、さらには建築物などを作ることが多いですが、竹はそれだけでなく、文化や芸術とも深い関わりを持っています。筆、笛、和楽器など、竹を用いた製品は数多くあるだけでなく、竹をモチーフにした絵画や彫刻も存在します。 そして興味深いことに、という文字は、日本古来から存在していた音楽の一つである「笙(しょう)」とも関係があります。笙とは、竹製の管楽器のことを指し、もともとは中国から伝わったものですが、日本でも古くから親しまれていました。竹という素材の持つ美しさと音色が、笙を通して表現されたのです。 このように、という字からは、自然と文化が繋がり、美しさや強さ、そして生命力の象徴が感じられます。私たちが日々生活する中で、自然に触れ、芸術や文化に触れることは、心身ともに豊かな人生への一歩です。そんな豊かな人生を送るためにも、という字に込められた意味を感じながら、自分自身を磨いていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)