0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞳 U+97B3 Unicode文字

Unicode

U+97B3

数値文字参照

鞳 鞳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6z

「鞳」に似ている意味の文字

「鞳」に似ている形の文字

「鞳」の文字を含む単語

鞳の説明

漢字

部首: 革革 + 10 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:鞳-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(トフ)
漢音 : トウ(タフ)
熟語
中国語
鞳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tà (ta4)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

鞳の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字です。しかしながら、その意味や使い方には深い意味が込められているのです。 は、「馬が引く荷物や車の軸」という意味を持ちます。つまり、この文字は、荷物や道具などを運ぶために必要な要素である「軸」という役割を果たしているわけです。 また、この文字は、馬が引かれることで初めて役割を果たすという点も興味深いところです。つまり、この文字には、個人や組織が目的を達成するためには、適切な「支援者」が必要であるという意味が込められていると解釈することもできます。 さらに、この文字を組み合わせることで、様々な言葉を表現することもできます。例えば、「輿(たがんのこ)」は、中国古来の祭儀で、神々を運ぶための車のことを指します。このように、を用いた言葉には、伝統や歴史、または人々の信仰に関する意味を持つ言葉が多く存在します。 また、この文字は、現代でも馬車を思い浮かべることができるため、懐かしさやロマンティックなイメージを表現するのにも適した言葉です。例えば、「馬(たがんば)」は、古代のような馬に乗って旅をすることを表現する言葉として使われています。 以上のように、という文字は、その意味や使い方に深い意味が込められた珍しい漢字です。荷物を運ぶための役割を果たすだけでなく、支援者や伝統、またはロマンティックなイメージを表現することができるという、多様な側面を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)