0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翓 U+7FD3 Unicode文字

Unicode

U+7FD3

数値文字参照

翓 翓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+T

「翓」に似ている意味の文字

「翓」に似ている形の文字

翓の説明

Translingual
Han character
翓 (Kangxi radical 124, 羽+6, 12 strokes, cangjie input 土口尸一一 (GRSMM), composition ⿰吉羽)
References
KangXi: page 956, ...[出典:Wiktionary]

翓の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語において「翔」という漢字と同じように、鳥が飛び立つ様子を表しています。 人間も鳥と同じように、空を自由自在に飛び回ることができないかと常に夢を描いてきました。そのため、飛行機やジェットエンジンの発明により、人間も空を自由自在に飛び回ることができるようになりました。 しかしながら、その自由さは常に制限があります。例えば、空港から空域管理官の指示を受け、空域を守りながら飛行しなければならず、天候の影響も大きく、フライトスケジュールに遅れが生じたり、飛行中にエンジンに不具合が発生すると、緊急着陸をする必要もあります。 そうした中でも、パイロットたちは、という漢字が表すような自由自在な空の世界を創り出すために、その技術と確かな判断力を駆使しています。彼らは、天候や機体の状況を見極め、最適なルートや高度を選択し、飛行を続けます。そして、その結果、私たちは世界のあらゆる場所に行くことができるようになりました。 しかし、その一方で、空の自由さには多大な負荷がかかります。私たちは、地面と接しているときよりも高度が上がることで、大気圧が低下し、酸素が不足するため、体内の酸素も減少し、酸欠症状が起こる可能性があります。また、機内は高度が上がることで極端に冷え込むため、保温対策も必要です。 しかし、そのいくつもの困難を乗り越え、私たちはという漢字が象徴するように神秘的な自由さを手に入れることができるのです。そして、そのあらゆる航空技術の発展とともに、私たちの夢はますます広がっていきます。将来的には、原始人が空を飛ぶ様子を見た夢が、現実のものになるかもしれません。 という文字は、私たちに多くのことを教えてくれます。夢を追い求めることによって、私たちは本当の自由を手に入れることができるということ。そして、その自由は常に制限されなければならないということ。しかし、その制限を乗り越えるために、私たちは常に前進していかなければならないということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)