0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐑 U+26411 Unicode文字

Unicode

U+26411

𦐑

数値文字参照

𦐑 𦐑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26411

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQkQ==

「𦐑」に似ている意味の文字

「𦐑」に似ている形の文字

𦐑の説明

漢字
𦐑部首:羽 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+26411
编码[出典:Wiktionary]

𦐑の文字を使った例文

𦐑という文字は、非常に珍しい文字の一つであり、日本独自の漢字であるとされています。この文字は、「竜」という意味を持ち、龍と書かれることもあります。古代日本では、竜は神秘的で力強い存在として崇拝されており、多くの伝説や神話に登場しています。 竜は古代日本では、天皇家や武士階級の象徴的存在とされており、強さや勇気、尊厳、名誉などを表すものとして崇拝されていました。また、竜の力強さは、自然現象をコントロールする力とも関連づけられており、古代日本では天候を制御する儀式や、豊作を祈願する祭りが行われていました。 竜はまた、日本の絵画や彫刻、工芸品にもよく見られるモチーフであり、美しい装飾品や屏風、陶器、刀装具などに彫られることがあります。特に、江戸時代には、竜をモチーフにした美しい刀装具が多数制作され、美術品として高く評価されています。 竜は、日本のみならず、世界中の文化においても重要な存在として扱われており、中国やヨーロッパでも竜に関する伝説や神話が存在します。世界中の人々が竜に対して持つイメージや感情は様々であり、畏敬の念や恐れ、憧れや神秘的な魅力など、多くの感情を引き起こす存在として描かれています。 竜は、現代でも様々な場面で活躍しています。例えば、日本の伝統的なお祭りやイベントでは、竜をモチーフにしたパレードや、演劇などが行われています。また、竜をデザインした衣服やアクセサリー、グッズなども人気があります。 竜は、古代から現代まで様々なシーンで登場し、多くの人々に愛されています。このように、殊書きされた文字である𦐑は、日本文化において非常に重要であり、その象徴的な力強さは、人々の心に深く刻まれていることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)