0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罪 U+7F6A Unicode文字

Unicode

U+7F6A

数値文字参照

罪 罪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572q

「罪」に似ている意味の文字

「罪」に似ている形の文字

「罪」の文字を含む単語

罪の説明

漢字

部首: 网网 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 辠(古字)
筆順 : 罒(あみがしら)、非の順に書く。「非」は複数通りの筆順がある。
字源
会意。「网(あみ)」+「非」。{罪 /dzuuj/}を表す字。もと「辠」が{罪}を表す字であったが、『説文解字』によれば始皇帝が「皇...[出典:Wiktionary]

罪(つみ)とは、規範や倫理に反する行為をさす。[出典:Wikipedia]

罪の文字を使った例文

とは、人間にとって大きな負荷となる存在である。を犯したことで後悔や苦痛、罰などを受けることとなり、を犯すこと自体が恐れられる。しかし、というものは人間の欠点から生まれるものであり、誰もが何らかのを犯している。 それでもなお、を犯さないように慎んで生きようというのが人間の理性である。を犯すということは、他者や社会に迷惑をかけたり、自分自身を傷つけたりすることである。を犯した時は、その責任を取らなければならないし、そのを償わなければならない。 しかし、を償うことは難しい。を犯す前には、そのの重さや後悔の程度を想像することはできない。を犯した後になって、自分が本当にしたかった行動であったか、もっと良い選択肢があったのではないかという疑問が常に残る。 また、を犯した本人だけでなく、その周囲の人々もを感じることがある。を犯した人が自分の家族や友人たちを傷つけた場合、その家族や友人たちは何らかの悪感を感じることがある。また、を犯した人が社会的地位の高い人物であった場合、その事件は社会に大きな波紋を広げることがあり、多くの人々がを感じることになる。 しかし、そのものが悪いものではない。を犯したことがきっかけとなり、自分自身や周囲の人々を成長させることができる。を犯した人が自分自身を省み、反省して復讐している姿を見るのは感動的である。また、を犯したことが転機となり、自分の生きる道を見出した人もいる。 は、人生の中で必ず誰しもがつまずく課題である。を犯すことは避けられないが、その犯したを素直に受けとめ、責任を取り、反省して償うことができれば、を犯すこと自体が意味を持ってくる。の意義を理解し、誠実に生きることが、人生を輝かせる方向につながるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)