0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

恪 U+606A Unicode文字

Unicode

U+606A

数値文字参照

恪 恪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%81%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-606A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oGq

「恪」に似ている意味の文字

「恪」に似ている形の文字

「恪」の文字を含む単語

恪の説明

漢字

部首: 心心 + 6 画
総画: 9画9
字源
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : カク
漢音 : カク
訓読み
つつし-む
熟語
中国語
恪 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: kè (ke4)
ウェード式: k'o4
広東語
イェール式: kok3
閩...[出典:Wiktionary]

恪の文字を使った例文

という文字は、とても興味深い意味を持っています。とは「敬意をもって接する」という意味があります。この字は、人との関係において常に敬意と思いやりを持つことを示しています。 私たちは、に基づいた人間関係を築くことが重要だと思います。何故なら、を持って接することによって相手を理解し、尊重することができるからです。を持って接した場合、相手も自分に敬意を抱くようになるでしょう。 特に、ビジネスの世界においては、の存在が極めて重要です。をもって接することで、相手との取引がスムーズに進行するだけでなく、相手は自分に対して信頼を持ちます。信頼関係が強まることで、ビジネスにおける成功もより大きなものとなります。 また、家族や友人との関係においても、が果たす役割は大きいと思います。自分に対してをもって接することで、周りの人々からも同様の敬意を受けることができます。このように相手から敬意を受けることで、自分自身も自信を持つことができます。 ただし、をもって接することは、簡単ではありません。をもって接するためには、自分自身を律することが求められます。怒りや感情に流されず、冷静に相手と向き合い、敬意を持って接することが必要です。 最後に、について挙げられる言葉があります。「微笑も含めて、真心で相手を見ることが小さな」という言葉です。この言葉は、相手に対して真心を持って接することの重要性を示しています。微笑みを忘れず、真心をもって相手を見ることがの理念であり、人間関係を築く上で大切な要素と言えます。 という文字は、単なる文字ではありません。相手に対して敬意を持ち、真心で接することの重要性を象徴しています。をもって接することで、より良い人間関係を築くことができます。今回の文章で、の持つ意味を理解し、今後はをもって人と接することができるようになってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)