0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邪 U+90AA Unicode文字

Unicode

U+90AA

数値文字参照

邪 邪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKq

「邪」に似ている意味の文字

「邪」に似ている形の文字

「邪」の文字を含む単語

邪の説明

漢字
邪(新字体)
部首: 邑邑 + 5 画
総画: 8画8
異体字: 邪(邑 + 4画、旧字体、繁体字、簡体字)
筆順 : ファイル:邪-bw.png
字源
形声文字。音符「牙」と意符「邑」を合わせた字。
意義
よこしま。心が悪く、歪んでいる。
同義字:奸
対義字:正、義
人を困惑させ...[出典:Wiktionary]

《邪》(英語:Hex)是香港导演桂治洪拍摄的一部鬼怪惊悚片。本片画面色彩诡异,悬念设置密集,是港产邪典电影的代表作之一。片中糅合暴力、色情等风格,结尾处有一段7分钟的画符裸舞。[出典:Wikipedia]

邪の文字を使った例文

悪な力が蠢く中、人々は心を病み始めていた。念が心を支配すると、思考は混沌へと陥っていく。怒りや嫉妬、欲望や執着心がを生み出す。闇の中で、悪魔と呼ばれる存在が潜んでいると噂されるようになった。 しかし、なる者たちに対峙するために、正義の心を持った人々もまた存在する。彼らは己の魂に光を灯し、過ちを犯さぬように慎重に生きる。悪なる者に立ち向かうには、強靭な信念が必要だった。たとえ迷いがあろうとも、自分を律することで念に堕ちぬことはない。そう心得ている人々は、自らを正しく導くための、希望の光でもあった。 悪が支配する時代の中で、真の意味で生きている人々は、多くの試練に立ち向かっている。時には、自己犠牲を強いられることもあるが、それが彼らが強くなるための試練であると認識している。そして、なる者たちの問題を解決するため、時には自分たちの犠牲を厭わない。 しかし、悪な力はいつでも人間を誘惑している。心が影響されたとき、人は念に支配される。しかし、己を律し続け、自分の信念を疑わずに生きることが、を打ち破る唯一の方法だ。信仰と忍耐と、それこそがに対抗するために必要なものなのだ。 時が経つにつれて、悪から人々を守るために、多くの英雄たちが誕生する。彼らは、なる力を打ち砕き、人々に新たな希望を与えた。彼らの勇気と正義の心が、世界を救う力を持っていた。 結局、なるものにはどうしても目を背けることはできない。しかし、己の信念に従い心を律することで、なる力に対峙する勇気も生まれる。今こそ、真の意味で生きるための時である。世界には多くのなるものが存在している。しかし、犠牲を惜しむことなく悪と戦う英雄たちがいることもまた真実である。そして、彼らの勇気と希望は、人々を鼓舞し、を打ち破る力を与えている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)