0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罫 U+7F6B Unicode文字

Unicode

U+7F6B

数値文字参照

罫 罫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Cr

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572r

「罫」に似ている意味の文字

「罫」に似ている形の文字

「罫」の文字を含む単語

罫の説明

漢字

部首: 网网 + 8 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:罫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ(ヱ)、ガ(グヮ)/ケ(クヱ)
漢音 : カイ(クヮイ)
慣用音 :ケイ(クヱイ)
訓読み
熟語
中国語
罫 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

罫の文字を使った例文

私が思うに、『』という文字はとても面白いです。見た目はシンプルですが、用途が広いため、様々な場面で使われています。 まず、横線は表やノートなどでよく使われます。これは、テキストを整理するために役立ちます。例えば、予定表やスケジュールを作成するときには、時間に沿って横線を引くことで、各時間帯に何をするかが分かりやすくなります。 また、縦線は漢字の読み方や意味を調べるときによく使われます。辞書や漢和辞典などで見かけたことがある方も多いでしょう。縦線が引かれた表には、漢字の音読み、訓読み、意味が整然と並んでいるため、素早く調べることができます。 また、線紙というものがあります。この用紙は、線が引かれているため、字を書くときに筆圧や文字の大きさを調整しやすくなっています。文章を書く際には、その用途に合わせた線紙を使うことで、きれいな文字を書くことができます。 さらに、線は美術の分野でも使用されています。絵画の制作過程で、線を引いて構図を決めたり、色のバランスを取ったりすることがあります。このように、線がアートと密接に関係していることからも、その用途の幅広さがうかがえます。 『』という文字には、それぞれの場面で大きな役割があります。テキストの整理や辞書の調べ物、美術の創作など、様々な場面で使われています。私たちは普段、当たり前のように線を使っていますが、その便利さに感謝することが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)