0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆯 U+41AF Unicode文字

Unicode

U+41AF

数値文字参照

䆯 䆯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iav

「䆯」に似ている意味の文字

「䆯」に似ている形の文字

䆯の説明

Translingual
Han character
䆯 (Kangxi radical 116, 穴+11, 16 strokes, cangjie input 十金水水女 (JCEEV), composition ⿱窡女 or ⿳穴叕女)
a short shaped face
cha...[出典:Wiktionary]

䆯の文字を使った例文

(トウ)とは、中国の竹に関係する漢字であり、竹の新芽を意味します。竹は、日本でもよく見かける植物であり、春には新芽が出て、夏には青々と茂る姿が美しいとされています。 また、竹は非常に強い繊維質でできているため、古くから工芸品や建築材料としても利用されてきました。日本の国宝「高松塚古墳」でも竹の柄杓が出土しており、古代から竹製品が重要な役割を果たしていたことが窺えます。 竹の新芽であるは、その美しい色合いや香りから、食材としても親しまれています。春には、竹林で摘んだを塩漬けにして保存し、お茶請けや野菜の一品として楽しむ風習があります。また、は胡麻和えや炊き込みご飯の具材としても利用され、その食感や風味から多くの人に愛されています。 一方で、竹は地球にも優しい素材として注目されており、竹製品を使用することで環境負荷を軽減することができます。竹は成長が早く、CO2の吸収量が多いため、森林伐採と比較して環境に与える悪影響が少ないとされています。また、竹製品は丈夫で長持ちすることから、廃棄物が減少し、リサイクルにも適しているとされています。 竹の新芽であるは、食材としてだけでなく、工芸品や建築材料としても利用され、さらには環境への配慮にもつながる素材であることが分かります。竹は、古代から現代まで、人々の役に立ち続けてきた素晴らしい植物です。このように、自然と人間が調和し、豊かな文化を築き上げてきたことが伝わってきます。 竹が育むは、美しさや食感、香りなど魅力がたくさんあります。また、竹は環境にもやさしい素材であり、持続可能な社会を実現するためにも注目されています。竹には、地球環境を守る役割もあるのです。 最近では、竹製品の需要が高まり、自ら竹を育てる人も少なくありません。竹の生育状況や品質に合わせて、自然のサイクルに合わせた竹ぼうきや竹カゴなどの製品を作り出す文化も根付いています。竹が育ち、が採れ、その竹を加工してさらに人々が幸せになる――竹は、生産者や消費者、自然と人間が共に共存し、育み合うモノづくりの象徴となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)