0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

丱 U+4E31 Unicode文字

Unicode

U+4E31

数値文字参照

丱 丱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lix

「丱」に似ている意味の文字

「丱」に似ている形の文字

「丱」の文字を含む単語

丱の説明

漢字

部首: 丨丨 + 4 画
総画: 5画5
筆順 : ファイル:丱-bw.png
異体字 : 卝
字源
象形。髪を左右の二束に分け、かんざしで止めた様。
意義
あげまき、幼児や少女がした、髪を二束に分けかんざしを挿した髪型。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン(ク...[出典:Wiktionary]

丱の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際に、日本の常用漢字表においても、は含まれていません。しかし、その形が非常に特徴的であるため、様々な文化に登場することがあります。 例えば、中国の四川省や重慶市では、という文字が非常にポピュラーなところがあります。これは、四川音楽という地方音楽ががその特徴的な音階の一つである「七声」を表わすために使われているからです。また、重慶市の市章にもが使われており、その形から「山」とも「人」とも解釈できるため、市の多様性や人間性を表していると解釈されています。 日本でも、は伝統的な柄や紋様に使われることがあります。特に、墨田区太平の境内には、がデザインされた巨大な門があり、その美しさから多くの観光客に人気があります。また、神奈川県横浜市の横浜開港資料館にある西洋風建物「立町電報局舎」の壁にも、の模様を使用したモザイクが飾られています。 最近では、のフォントがインターネット上で公開されるなど、デザインやアートの分野でも注目を浴びています。数々の表現方法の中で、文字としての魅力も再評価され、ファッションブランドのロゴデザインやアーティストの作品など、様々なところで使われるようになっています。 締めくくりに、という文字は珍しく、非常に特徴的な形を持つ漢字です。その形から様々な文化や表現方法に登場し、多くの人々に愛されています。この世界にはまだまだ知られざる魅力的な文字や記号、デザインがあるかもしれません。私たちは、これらを発見し、新たなるクリエイションへとつなげていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)