0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糪 U+7CEA Unicode文字

Unicode

U+7CEA

数値文字参照

糪 糪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Oq

「糪」に似ている意味の文字

「糪」に似ている形の文字

糪の説明

Translingual
Han character
糪 (Kangxi radical 119, 米+13, 19 strokes, cangjie input 尸十火木 (SJFD), four-corner 70904, composition ⿱辟米)
References
K...[出典:Wiktionary]

糪の文字を使った例文

とは、古代中国の貨幣制度であり、金銀・珠宝・布地などの財宝を国家に預け、その預け物に基づいて発行された交換手段である。現代ではあまり使用されていないが、繁栄する時期もあった歴史的に重要な存在である。 は、貨幣経済が確立される以前の中国において、物々交換を主体とする経済システムにおいて、財宝の流通をうまく行うために生まれた貨幣制度である。当初は財宝そのものが取引に用いられたが、その後、財宝を預けることにより、代用貨幣として使用することができるようになった。 は、財宝を預けた人に対して、金利を支払うことができるというメリットがある。また、財宝の預け先である当局が、財宝を管理することにより、市場価格の変動による損失を緩和することができるという利点があった。しかし、財宝を預けた人がその財宝を取り戻すためには、一定の手続きが必要であり、手間と時間がかかるというデメリットがあった。 の発行量は、預けられた財宝に応じて調整されるため、貨幣の流通量を制御することに貢献した。また、当初は地方の豪族や商人が預けることが多かったが、後には一般の庶民にも浸透し、商業を発展させる上で重要な役割を果たした。 は、長い歴史を持ち、中国だけでなく、日本・朝鮮半島などにも輸出され、一定の影響力を持っていた。しかし、貨幣経済が発展し、現代に至るに従い、の需要は減少していった。現在では、貨幣制度としては使われないが、歴史的な意義を持っている。 は、歴史的にも経済的にも重要な存在であり、変遷を辿ることにより、経済システムの発展を知ることができる。また、貨幣の流通量を制御することで、インフレーションを抑制する効果もあるため、現代の経済モデルにも参考となる知見がある。が持つ多様な意味を知ることにより、過去と未来の経済システムの展開を理解し、より広い視野から経済の動向を予測することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)