0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縈 U+7E08 Unicode文字

Unicode

U+7E08

数値文字参照

縈 縈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iI

「縈」に似ている意味の文字

「縈」に似ている形の文字

「縈」の文字を含む単語

縈の説明

Translingual
Han character
縈 (Kangxi radical 120, 糸+10, 16 strokes, cangjie input 火火月女火 (FFBVF), four-corner 99903, composition ⿱𤇾糸)
coil
worry, ...[出典:Wiktionary]

縈の文字を使った例文

という文字は、絡みつくようなイメージをもたらす漢字である。このという文字は、人々が長きにわたって利用してきた身の回りのものから、自然界の現象や人間関係に至るまで、幅広い意味を表現できる文字である。 りつくような春の風景、りつくような煙、りつくような人生の困難など、を使った表現は、曖昧でありながらも様々なイメージを呼び起こす。このような表現は、文章による描写にとっても重要な要素と言える。 例えば、恋人同士の心のりつき合いを、アパートのベランダで夜中に見たとする。「うわさのカップル」として知られる彼らは、天を仰いでいた。星がたくさん輝いていたからだ。それぞれの手が、ほぼ触れ合う距離で寄り添っていた。夜風に吹かれると、二人の胸が同じように揺れていた──。 このようにを用いた文章が、読者に強い印象を与えるのは、という漢字が持つ想像力の力によるところも大きいだろう。が結び付けることを、使い手のイメージ力がさらに広げていくことで、文章が深みを増し、読者の感性を刺激する。 語彙力や思考力を磨くためにも、文章を書くことや読むことは大切である。そして、漢字の力を自在に操れるようになることで、表現の幅もグッと広がるだろう。という文字を使いながら、自分自身の表現力を磨いてみるのも、面白い発想に繋がるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)