0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埴 U+57F4 Unicode文字

Unicode

U+57F4

数値文字参照

埴 埴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+0

「埴」に似ている意味の文字

「埴」に似ている形の文字

「埴」の文字を含む単語

埴の説明

漢字

部首: 土土 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:埴-bw.png
字源
形声。「土」+音符「直 /*TƏK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジキ、シ
漢音 : ショク、シ
訓読み
はに、へな
熟語
埴生
埴輪
中国語
埴 *
...[出典:Wiktionary]

埴の文字を使った例文

(はに)という漢字は「土を練って製した陶器」を指します。この「土」には、大地が育んだ素晴らしい力が込められています。そして、人々がそれを手に加え、形を作り上げることで、美しい器が生まれます。 しかし、近年ではプラスチック製品が身近になり、陶器や磁器などの伝統的な器がどんどん姿を消しています。それに伴い、自然とのつながりが希薄になり、社会や環境問題につながることもあります。 そんな中でも、という文字は、伝統的な技術と知恵を伝えることができます。で作られた器は、手作りならではの温かみがあり、使い込むことで味わい深くなるものです。 また、の文字が表す「陶器」は、日本文化においても重要な役割を担っています。茶道や和食など、日本の美意識を表現する上で欠かせない存在となっています。そして、その伝統の中には、私たちが忘れかけていた地球とのつながりや大切さが詰まっています。 今ここで、の文字とともに、我々は再び自然と向き合い、伝統的な技術を守り続けることが求められています。それは、美しい未来をつくるために欠かせないことであり、を通してその大切さを感じ、行動に移すことが必要です。 という文字は、ただの漢字ではなく、私たちが大切にすべき価値観を表しています。今一度、地球とのつながりを大切にし、美しい未来を守るために、を通してその大切さを伝え、行動に移しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)