0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷼ U+4DFC Unicode文字

Unicode

U+4DFC

数値文字参照

䷼ ䷼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%BC

ユニコード名

HEXAGRAM FOR INNER TRUTH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Le8

「䷼」に似ている意味の文字

䷼の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。風沢中孚(ふうたくちゅうふ)。
文字コード
Unicode
16進: 4DFC ䷼
10進: 19964 ䷼[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷼の文字を使った例文

(きのえ)は、漢字の中でもあまり使われることがない文字です。実際、一般的な漢字辞典には掲載されていないことが多く、初めて見た人にとっては何の字なのか理解するのにも時間がかかるかもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められています。 「」とは、大きな木が天に向かって伸びる様子を表しています。一見するとただの木のように見えますが、よく見ると根は深く地中に伸びており、見えない場所でしっかりと根を張っています。このように、人生においても表面的に見えることだけでなく、その裏にはしっかりとした根があることが大切です。 また、「」という字は風水では、ことさら吉兆とされています。特に、家や地所などの相談においては、この字が現れると大変縁起が良く、その場所に住む人々が幸運に恵まれるとされています。実際、この字をシンボルとする建物や店舗も多く、風水を信じる人々からは非常に熱い支持を受けています。 さらに、「」という字には、一本の木が大きく成長するためには、種から根を張り、しっかりと土に根を差し込み、太陽と風と雨という自然のエネルギーを吸収する必要があるという意味も込められています。つまり、目標を実現するためには、それに向かってコツコツ地努力を積み重ね、根を深く張って固い基盤を作ることが必要不可欠なのです。 これらのように、「」という字には、人生において大事なことがたくさん込められています。我々人間が一日一日を過ごしていく中で、この字から学ぶことは非常に多いと言えるでしょう。しっかりと根を張って人生を歩み、大きな夢を実現するために、ぜひこの字を身近に感じてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)