0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涗 U+6D97 Unicode文字

Unicode

U+6D97

数値文字参照

涗 涗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raX

「涗」に似ている意味の文字

「涗」に似ている形の文字

涗の説明

Translingual
Han character
涗 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水金口山 (ECRU), four-corner 38116, composition ⿰氵兌)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

涗の文字を使った例文

 そう読み、意味は「雨のあとの水たまり」です。 雨上がりの街角。道路の中央には、雨の音と共にできた水たまりができています。深さも様々で、運転する車もかなり気をつけなければいけません。歩行者も、歩き方に気をつけないと水飛沫を上げてしまい、周りの人を濡らしてしまうこともありますね。でも、時に水たまりは、美しく感じられることもあります。そして、何か特別な思い出に繋がることがあることも。 ある日、私は友人と雨の日の散歩をすることにしました。とある公園で、ゆっくりと散策していると、に映った景色がとても綺麗だったのです。湖のような水たまりが、周りの景色を映し出していると同時に、自分達も映っていることが分かりました。友人と見つめ合い、ふと言葉を発しました。「こんなに美しい風景に出会えるのも雨の日だからだよね、晴れてるとここまで綺麗じゃないよね」。 そう、雨の日の景色には、晴れてる時には見られない魅力があるのです。に映る景色も、晴れた日には感じられない独特の儚さや神秘的な感じ。に映る景色が、私達を異次元の世界に連れて行ってくれるかのような不思議な感覚に陥ります。そして、私達はその不思議な世界に浸り、「もっと深い場所へ行ってみたい」という思いに駆られることもあります。 また、に溜まった水たまりから、時には思わぬ驚きや、出会いが生まれることもあるのです。道端で泣いている子供に出会い、から掬った水を差し出したら、子供は涙を拭きながら「ありがとうございます。これでさっき落としたおもちゃを拭ける」と笑ってくれたことがあります。 という言葉には、「雨上がりのあの儚い、神秘的な世界観」や、に映る景色の美しさなど、魅力的な要素が含まれています。また、思わぬ出会いや、小さな幸せが生まれることもあるのです。このような美しい言葉から、私たちは日々の暮らしに新たな発見をし、幸せを感じることもできるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)