0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭝 U+4B5D Unicode文字

Unicode

U+4B5D

数値文字参照

䭝 䭝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2d

「䭝」に似ている意味の文字

「䭝」に似ている形の文字

䭝の説明

Translingual
Han character
䭝 (Kangxi radical 184, 食+13, 22 strokes, composition ⿰飠會)
References
KangXi: page 1425, character 44
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䭝の文字を使った例文

』は少数派の漢字の一つであり、学術的文献などではあまり目にすることがありませんが、実際の生活において使われることもあります。 例えば、『』を使った名前を持つ方がいることはご存知でしょうか。実は、中国においては姓の1つとして『』を使用することができます。『』姓の人達は非常に少数派であり、全国にわずか数名しかいないといわれています。この文字が使われる名前は、珍しいことから、注目を集めやすく、メディアに取り上げられることも少なくありません。 また、『』は漢字の中でも特に難解なものの1つでもあります。現代中国語での発音は『tǐ』であり、意味は「体の大きさ」というものです。しかし、この漢字を見るだけでは、その意味や発音を想像することは困難でしょう。 言葉や文字には、それ自体に意味があるものと、規則性を持っているものがありますが、『』は、両方ともに弱いものといえます。その点で、『』は漢字の魅力的な一面といえるかもしれません。 そして、最近では、『』をモチーフにした商品も販売されるようになってきました。例えば、文房具では、『』の形をした文鎮やペン立て、また、お菓子では、『』をかたどったお餅やクッキーなどが発売されています。 こうした現象からも、わずか1つの漢字が、異文化の興味や創造性を刺激する力を持っていることがうかがえます。『』という漢字を知ることで、私たちは、言葉や文字の多様性に気づくことができ、文化交流や生活の豊かさにつながるのではないでしょうか。 『』という文字は、一見すると不思議なものですが、実は、その魅力的な一面を持っています。この文字から、不思議な感覚や興味深いアイデアを得ることもできるかもしれません。是非、この面白い漢字について、皆さんも探求してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)