0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁚 U+405A Unicode文字

Unicode

U+405A

数値文字参照

䁚 䁚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-405A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IGa

「䁚」に似ている意味の文字

「䁚」に似ている形の文字

䁚の説明

Translingual
Han character
䁚 (Kangxi radical 109, 目+10, 15 strokes, cangjie input 月山口月金 (BURBC), composition ⿰目員)
a kind of eye disease
(a non-cl...[出典:Wiktionary]

䁚の文字を使った例文

」という文字は、古代の漢字の一つであり、その意味は「鐘」です。鐘は昔から、時間を知らせるために使われていました。また、寺院などでは鐘を打つことによって、祈りを捧げたり、災いを払ったりする風習がありました。 しかし、現代の社会では時計や携帯電話などが普及し、鐘を使うことは減ってきています。そのため、多くの人たちにとって、鐘は古代の遺物の一つになってしまったのかもしれません。 しかし、鐘には、現代でも魅力的な魅力があります。例えば、音楽の分野では、鐘を演奏することができる「カリヨン」という楽器があります。この楽器は、数百個にも及ぶ鐘を操り、美しい音色を奏でることができます。 また、鐘は現代の建築物でも見ることができます。例えば、東京タワーや日比谷公会堂など、多くの建築物には大きな鐘が備わっています。これらの鐘は、建築物の象徴としてだけでなく、縁起を担ぐためにも使われています。 さらに、鐘には独特の文化・芸術的な魅力があります。中国の古代から伝わる彫刻「钟鼎文明」は、「鐘」や「鼎(かなえ)」といった器物に刻まれた文様を指します。これらの文様は、装飾的な要素だけでなく、古代の信仰や風習、歴史的な事件などを表しています。 このように、古代から現代に至るまで、鐘は人々の生活や文化、芸術に欠かせない存在であったり、オブジェとしても人気があったりすることがわかります。鐘という文字が持つ意味や文化、そして現代における鐘の役割を探究し、より深く知ることができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)