0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粯 U+7CAF Unicode文字

Unicode

U+7CAF

数値文字参照

粯 粯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Kv

「粯」に似ている意味の文字

「粯」に似ている形の文字

粯の説明

Translingual
Han character
粯 (Kangxi radical 119, 米+7, 13 strokes, cangjie input 火木月山山 (FDBUU), four-corner 96910, composition ⿰米見)
References
...[出典:Wiktionary]

粯の文字を使った例文

最近、私が好きな言葉のひとつが「」です。この漢字、一見するとあまり馴染んだ言葉ではありませんが、意味を知っていると不思議な魅力を感じます。 「」とは、「あらかじめ資金を用意しておくこと」という意味があります。例えば、人生において出費が予想されるとき、そのためのお金を「」にしておくことで、不測の事態に備えることができます。また、ビジネスの場でも、「」を用意しておくことで、予想外のトラブルに対応しやすくなります。 しかし、最近の私たちの生活には「」を準備することが難しいケースが増えているように思います。経済的に余裕がなかったり、突然の出費が立て込んだりすると「」を用意することが困難になります。また、パソコンやスマートフォンなどの便利なデバイスが溢れている現代社会では、さまざまな出費がかさむことも多く、を準備することを諦めざるを得ない人も少なくありません。 一方、私たちは日々の生活の中で「」を使うこともあります。例えば、購入したい大きな買い物をする前に、あらかじめお金を貯めて「」を用意することで、無理をせずに計画的にお金を使うことができます。また、趣味や旅行などをする際にも、あらかじめ「」を作っておくことで、思い切って計画することができます。 このように、私たちの生活には「」が必要不可欠な時もあれば、使うことができるという時もあるわけです。しかし、私たちは「」を用意することや使うことができるように、あらかじめ計画的に行動することが大切だと感じます。例えば、収入を増やす努力をすることや、支出を抑えること、収支をしっかりと管理すること、といったことが挙げられます。 そして、そうした日々の小さな努力が、将来の「」にもつながっていくわけです。プチ贅沢を我慢して「」を貯め、将来の大きな目標に向けて準備することが、私たちの生活において大切なことなのかもしれません。 たとえば、年金や老後の生活費など、将来に向けて「」を準備することは、今すぐに行動しなければなりません。いつか必要になる可能性の高い費用は、あらかじめ準備しておくことが賢明です。 私は、人生には予想外のことが起こることもあるものだと思っています。しかし、「」を用意することで、そのような困難な状況に対応しやすくなると考えます。素早く行動できるための「」を、今後も準備していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)