0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飰 U+98F0 Unicode文字

Unicode

U+98F0

数値文字参照

飰 飰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOw

「飰」に似ている意味の文字

「飰」に似ている形の文字

飰の説明

Translingual
Han character
飰 (Kangxi radical 184, 食+4, 13 strokes, cangjie input 人戈卜卜 (OIYY), composition ⿰飠卞)
References
KangXi: page 1417, c...[出典:Wiktionary]

飰の文字を使った例文

(はん)という漢字は、食べ物を食べるときに使うことが多いと思います。しかし、実はこの漢字は、食べるだけでなく、食事の文化や習慣を表すこともあります。 食文化というと、世界中に様々なものがあります。たとえば、日本の和食は、季節感を大切にし、盛り付け、器、箸、色彩などすべてにデザイン性があることで有名です。また、フランスの食文化は、洗練された味わいや高級感を追求することで有名です。そして、中国の中国料理は、辛味や香辛料を使うことが多く、さまざまな具材で味を変化させたり、テーブルで料理を分け合ったりすることで食卓を楽しむことが特徴です。 そんな中、日本には食べ方に関する独自の習慣があります。たとえば、食事を出すときに「いただきます」という言葉を言うことが一般的です。この言葉には、食べ物をいただくことに感謝する気持ちを表す意味が込められています。また、食事の最後には「ごちそうさまでした」という言葉を言います。これは、食べ物をいただいたことに対する感謝を表すとともに、料理人や家族に感謝の意を表すために使われます。 また、日本の食文化では、箸(はし)を使うことが一般的です。箸を使うことによって、調理した料理をうまくつかんで食べることができ、味を感じることができます。また、箸は食事を通じて人と人をつなぐものでもあります。たとえば、お寿司やお好み焼きなど、手元で自分で作ったり、食べ物を分け合うことが多い料理は、家族や友人同志だけでなく、親しい人々全員で楽しむことができます。 食事は、私たちの健康に重要な役割を果たすだけでなく、文化や習慣を表すものでもあります。食を通じて、自分自身や周りの人々とのつながりを大切にし、感謝の気持ちを持つことが大切だと感じます。食べるという行為を通じて、私たちは健康や幸福を求めるだけでなく、人生を豊かなものにしていけるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)