0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粅 U+7C85 Unicode文字

Unicode

U+7C85

数値文字参照

粅 粅

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57KF

「粅」に似ている意味の文字

「粅」に似ている形の文字

粅の説明

Translingual
Han character
粅 (Kangxi radical 119, 米+4, 10 strokes, cangjie input 火木心竹竹 (FDPHH), four-corner 97920, composition ⿰米勿)
References
...[出典:Wiktionary]

粅の文字を使った例文

(そばかす)という文字は、日本語においてあまり使用されることがない文字の一つです。とは、そばかすのように点々と散らばっている小さな斑点のことを指します。 しかし、英語にもそばかすを意味する"freckle"という言葉があります。実は、この"freckle"という言葉は、古英語で"speckle"という言葉から派生したものであると言われています。そのため、英語、そして古英語にも、という概念が存在していたことが分かります。 また、は、日本の神話にも登場することがあります。遠坂船玉命(とおさかふなたまのみこと)は、日本書紀に登場する神で、飛鳥時代に祀られた神社の一つである遠坂神社(とおさかじんじゃ)の祭神とされています。彼は、頭にがあり、剣を持ち、戦いの神として崇められています。 さらに、近年、が注目されるようになっています。そばかすには、日に焼けた肌をイメージさせる効果があり、最近では、モデルやタレントがメイクにてを表現し、ファッションの一部として取り入れているという話も聞かれます。をお化粧品に取り入れることで、透明感やナチュラルさを演出することができるとされているのです。 という文字は、見た目も可愛らしく、なんとなく和風の雰囲気が漂っています。しかし、その歴史や意味を掘り下げてみると、意外な発見があるかもしれません。また、そばかすが、ファッションの一部として注目されるようになったのも、に由来するということに、多くの人が驚かされることでしょう。 このように、という文字には、それほど馴染みがない人も多いかもしれません。しかし、その歴史や意味を知ることで、新たな発見や発想を得ることができるかもしれません。という文字にも、魅力があるということを、一度考えてみるのもいいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)