0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粖 U+7C96 Unicode文字

Unicode

U+7C96

数値文字参照

粖 粖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57KW

「粖」に似ている意味の文字

「粖」に似ている形の文字

粖の説明

Translingual
Han character
粖 (Kangxi radical 119, 米+5, 11 strokes, cangjie input 火木木十 (FDDJ), four-corner 95990, composition ⿰米末)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

粖の文字を使った例文

この文字「」というのは、正直言ってあまり馴染みのない漢字ですね。さて、この文字が何を表しているのかはとても気になりますが、とりあえずこの文字を使った文章を書いてみようと思います。 の音を聞いていると、どこか「あさはか」という響きが感じられます。時に人生は「あさはか」だと言われますが、果たしてそうなのでしょうか?人生を振り返ってみると、どうしても後悔したくなる出来事や選択をしたことがあるのではないでしょうか?しかし、そんな後悔や自問自答をくり返す時間こそが、生きているという証であり、人生というものなのかもしれません。 また、の漢字そのものは、普段私たちが目にすることの少ない稲の収穫が描かれています。稲は日本人にとって、非常に身近な食物であり、収穫の瞬間は豊作を祈りつつ待ち望んでいるものでもあります。稲は単独では実りを生むことはできませんが、共同で労苦して栽培することで、豊かな収穫を手にすることができるのです。これは人生にも通じるものがあります。一人で抱え込んでしまうこともあるかもしれませんが、周りの人たちと力を合わせれば、良い結果を得ることができるのです。 の漢字からも、稲を収穫する人たちの労苦が感じられます。学生は勉強に、サラリーマンは仕事に、主婦は家事にと、それぞれの分野で必死に取り組む姿があります。しかし、その助けになる存在としての家族や友人、そして支えてくれる環境がなければ、労苦することに意味はありません。そして、このは次のものにも通じます。人を労苦させ、恥ずかしながら私も含めて偏見を持ったり差別することがありますが、共に支援することで、人生の収穫を増やすことができます。 最後に、「」という漢字は、一つの稲穂から二つの稲穂が生まれていることから幸運の象徴とされています。私たちもまた、自分自身が幸せであるだけでなく、周りの人たちも同じく幸せになるよう、そして幸運が増えるよう、積極的に自分自身を助けていきたいものです。 以上、自分自身の悩みとともに、このという漢字を考えました。見た目も、意味も不思議な漢字でありますが、今回考えることで、新しい気づきを得られ、何かと自分自身がやる気を取り戻せることもありました。「幸せとは何か」、「労った先にあるモノ」を改めて考えることが出来、私自身つい忘れがちな自分自身を改めて振り返るよい機会になったように感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)