0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粪 U+7CAA Unicode文字

Unicode

U+7CAA

数値文字参照

粪 粪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Kq

「粪」に似ている意味の文字

「粪」に似ている形の文字

「粪」の文字を含む単語

粪の説明

漢字

部首: 米米 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 糞(繁体字)
筆順 : ファイル:粪-bw.png
意義
動物の排泄物。便。
汚れを除く。
中国語
粪 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fèn (fen4), sān (san1)
ウェード式: fen4, sa...[出典:Wiktionary]

粪の文字を使った例文

という文字は、人々にとって不快で汚らしいものを表すために使用されることが一般的です。しかし、実際には、は植物の成長や環境の保全に必要な重要な役割を果たしています。 は、肥料として用いられます。植物にとって必要な栄養素が豊富に含まれており、また微生物の活動によって土壌の肥沃化を促すことができます。昔から農業においては、人間や動物の排泄物を利用して肥料を作ってきました。 また、は燃料としても利用されます。乾燥させて燃やすことで、熱や電気を発生させることができます。特に発展途上国では、をエネルギー源として利用することで、地域の電力供給問題を解決する試みが行われています。 しかし、現代の都市化が進む中で、排泄物処理に対する意識が低下しています。トイレから排出される排泄物は、下水道を介して処理場に運ばれたり、地下水や川に流れ込んだりすることがあります。これによって水質汚染や環境問題が引き起こされることがあります。 一方、近年では人糞尿処理のための技術が進化し、環境問題に対処することができるようになってきました。例えば、バイオガス発電システムにより、人糞尿をエネルギー源として利用することができます。また、人工透析装置の排出液を再利用するなどの技術も開発されています。 という文字が持つ汚らしさや不快さは、私たちが近代的な排泄物処理において忘れがちになっている、大切なリソースを想起させてくれます。に対する正しい知識や技術を持つことで、環境問題の解決や資源の有効活用に貢献することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)