0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粲 U+7CB2 Unicode文字

Unicode

U+7CB2

数値文字参照

粲 粲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ky

「粲」に似ている意味の文字

「粲」に似ている形の文字

「粲」の文字を含む単語

粲の説明

漢字

部首: 米米 + 7 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:粲-bw.png
字源
形声。「米」+音符「𣦼 /*TSAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サン
漢音 : サン
訓読み
いい
熟語
中国語
粲 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

粲の文字を使った例文

然とした青空の下、人々は自由気ままに駆け回っている。しかし、この自由も短いものだ。人間は限りある命を持ち、誰もがいつかはその命を終えなければならない。だが、それでも誰もが有意義な時間を過ごしたいと願っている。そのためには、自分に正直に生きていくことが大切だ。 という字は、まばゆく輝くような意味があります。実際に、人生というものは常に明るい光を放ち続けることができるものではありません。しかし、という文字が持つような輝きを常に心に置くことで、自分自身が輝き続けることができます。 また、という字の響きは、カンという音が含まれています。これは、直感的に感じることや、認識することを示しています。つまり、自分自身の直感や感覚を信じ、自分らしく生きていくことが大切だということです。 そして、という字には、「思いがけない幸福」という意味もあります。人生は予想もしない出来事が起こることもありますが、そのような出来事から学び、成長することが、人生をより豊かにするためには必要なことです。 私たちは、常に自分の人生を自分で切り開いていかなければなりません。自分にとって大切なものを見つけ、それを大切にしていくことが、人生を豊かにするための第一歩です。自分の人生を々と輝かせるためにも、自分らしく生きることを心がけましょう。 そして、という字が示すように、周りの人々との繋がりや、思いがけない幸福にも目を向けることが大切です。心豊かな人生は、自分自身が輝いただけでなく、周りの人々も幸せにすることができるものだからです。 このように、という字は、自分自身を信じ、他者との繋がりを大切にし、幸福を見出すことができるような人生を示唆しています。大切なのは、自分自身が輝き、周りの人々にも幸せを与えることができるような人生を送ることです。これからの人生においても、常にという輝きを胸に、自分自身が輝き続けられるように、生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)