0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粺 U+7CBA Unicode文字

Unicode

U+7CBA

数値文字参照

粺 粺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57K6

「粺」に似ている意味の文字

「粺」に似ている形の文字

「粺」の文字を含む単語

粺の説明

Translingual
Han character
粺 (Kangxi radical 119, 米+8, 14 strokes, cangjie input 火木竹田十 (FDHWJ), four-corner 96940, composition ⿰米卑)
polished rice...[出典:Wiktionary]

粺の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり見かけることがない珍しい文字である。その意味は「粟の薄皮」という意味で、粟とは小麦の1種である。このを使って、自然について考えてみたい。 粟は、自然から生まれる食物の1つである。私たちが食べるパンやうどん、そばなどには粟が含まれている。そして、その粟の薄皮がである。 自然には、私たちが知らないような多くのことが存在している。私たちが食べ物を手に入れるために収穫したり、育てたりすることもあるが、その過程で自然が私たちに与えてくれるものもある。例えば、一定量の雨が降らなければ、穀物たちは十分に育たない。種まきしたからといって、必ずしも収穫できるわけではない。それでも、私たちは自然の力を借りて、食べ物を手に入れているのである。 自然には、私たちに与えてくれる贈り物がたくさんある。私たちは、自然から生まれるものを手に入れることで生きていくことができる。私たちは、自然と共存しながら生きているのである。 最近は、自然との共存よりも、人工物を生み出すことが優先される傾向がある。仕事や遊び、生きるために必要なこととはいえ、自然と距離を置いてしまっている場合がある。しかし、自然と距離を置くことで、本来持っていたものを失ってしまうことがある。例えば、自然の中での命の営みや、四季の移ろいを感じることができなくなる。 私たちは、自然との共存を考えることが大切だと思う。自然と触れ合うことで、私たちは本来持っているものを再発見することができる。そして、私たちは、自然から与えられる贈り物を大切にし、その恩恵を受けることができる。 という珍しい漢字を通じて、自然との共存の大切さについて考えてみた。私たちは、自然に感謝し、自然と共に生きていくことが大切であるということを、改めて知ることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)