0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箄 U+7B84 Unicode文字

Unicode

U+7B84

数値文字参照

箄 箄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566E

「箄」に似ている意味の文字

「箄」に似ている形の文字

「箄」の文字を含む単語

箄の説明

Translingual
Han character
箄 (Kangxi radical 118, 竹+8, 14 strokes, cangjie input 竹竹田十 (HHWJ), four-corner 88406, composition ⿱𥫗卑)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

箄の文字を使った例文

は、日本で使われている漢字の一つである。この字は、女性専用の道具である箒(ほうき)を指す。箒は、古くから日本の家庭で必要不可欠な道具であり、床を掃除するために使われてきた。箏(琴の一種)や笛、川遊びに欠かせないカヌーなど、日本には多くのを用いる文化がある。 を使うことは、単に床を掃除するためだけではない。箒を使うことで、自分がその場所を清めているという意識を持つことができる。また、繰り返し使うことで、箒が持つ独特の香りや手触りを楽しむこともできる。箒は、日本の家庭にとって、ただの道具以上の存在として捉えられている。 さらに、箒には芸術性があるとも言われている。手作りの箏の音色が美しいように、手作りの箒には独特の美しさがある。手作りの箒は、職人が一つひとつ手作業で丁寧に作り上げたものである。そのため、箒はただの道具としてではなく、芸術品としても扱われることがある。 また、箒は伝統文化を感じることができるものである。古くは、箒は神棚に供えられることもあった。神棚に箒を飾ることで、清めの象徴として神に奉納することができる。また、日本の歴史においても、箒を重用する文化が続いている。戦国時代には、武将たちは箒を武器として用いたと伝えられている。 このように、は日本の文化や伝統に根ざした、多くの意味を持つ道具である。ただの掃除道具として捉えるだけではなく、その独特の香りや手触り、美しさ、伝統や文化を感じ取り、箒を通じて新たな発見をすることもできる。箒を扱うことで、日常生活においても、常に美の感覚や精神的豊かさを感じ取ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)