0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菤 U+83E4 Unicode文字

Unicode

U+83E4

数値文字参照

菤 菤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+k

「菤」に似ている意味の文字

「菤」に似ている形の文字

「菤」の文字を含む単語

菤の説明

Translingual
Han character
菤 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿火手山 (TFQU), four-corner 44712, composition ⿱艹卷)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

菤の文字を使った例文

という文字は、日本語であまり一般的と言えない漢字です。しかし、その面白い形から、漢字ファンや書道愛好家からは注目を集めている文字でもあります。 という文字は、まずその字形から「魚」というイメージが浮かびます。また、「虫」とも似た形をしているため、動物に関する文脈では使われることも多いようです。 興味深いことに、は日本国外ではあまり使われておらず、漢字辞書に掲載されているのは日本語の辞書のみです。それだけに、「」という文字は日本固有の漢字であることがわかります。 を使った文章を考えると、例えば「を模した和菓子があった」というセンテンスが挙げられます。和菓子は普通、花や草木をモチーフにした形をしていることが多いですが、をモチーフにした和菓子があれば、珍しいものとして人気が出るかもしれません。 また、「この地域にはが生息している」というセンテンスも面白いです。もちろん、というのは日本で見つけられるものではありませんが、何か珍しい生き物がいるというニュースが流れた際には、「この地域にはが生息している」というセンテンスが使われると、印象に残りやすいですね。 最後に、「」という文字を使った書道作品についても触れてみましょう。の形は、羽を伸ばしたカモや魚、またはひげのある虫を思わせるもので、その形を生かして、華麗な書道作品を描くことができるでしょう。を使った書道作品には、繊細なタッチとともに、独特の世界観が感じられ、見る人を魅了することでしょう。 以上、という文字を使った興味深い文章を紹介してきました。日本独自の漢字であるが、さまざまな分野で活用され、新しい魅力を発揮することを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)