0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篰 U+7BF0 Unicode文字

Unicode

U+7BF0

数値文字参照

篰 篰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+w

「篰」に似ている意味の文字

「篰」に似ている形の文字

篰の説明

Translingual
Han character
篰 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹卜口中 (HYRL), four-corner 88627, composition ⿱𥫗部)
References
K...[出典:Wiktionary]

简牍是古代书写有文字的竹片或木片。其中竹制的叫竹简或简称简,木制的叫木牍或简称牍,合称简牍(由于竹简的数量较多,有时也通称作“简”,其实是包含了木牍在内的意义。)
简牍是在纸普及之前用来记载的载体。现在发现的简牍的年代主要是戰國、秦漢和三國,中原地区最晚至东晋,新疆地区最晚至唐代。简牍可以用线绳或牛皮绳编连起来成书。[出典:Wikipedia]

篰の文字を使った例文

という文字は、日本独自の文字で漢字のように一般的に使われているわけではありません。しかしながら、この文字には深い意味が込められているとも言われています。 この文字は、木材を削って作った舟を指しているとされています。つまり、は大変古くから、人間の手によって自然の素材を加工し、利用することができるということを表しているのです。 人間は、古代から自然から得られる様々な素材を加工し、生活の中で利用してきました。という文字が示すように、その中でも特に重要な素材は木材であり、木を加工して作られる舟や家屋、家具や道具は、人間の生活に欠かせないものとなっています。 しかし、現代社会では廃棄物の多量生産や大量消費が進む中で、自然の資源を無駄にすることが問題視されています。そのため、再生可能な自然資源をより効果的に活用し、さらなる環境保護と持続可能な発展を目指す動きが広がっています。 という文字は、古代の人々が自然資源を活用することで生活を維持していた当時の姿を象徴しているともいえます。私たち現代人も、自然と協働しながら暮らしていくことが必要であり、自然界と密接につながる生活を送ることが大切であることを示唆しています。 また、は「素材を加工することで人間の想像を超えるものが生まれる」という意味も持っています。これは、木材を使って造られる物の美しさや、機能性の高さについても示唆していると解釈できます。 現代においても、デザインや技術によって木材を使った美しく機能的な製品が数多く生み出されています。加工技術の向上やデザインの進化により、私たちのライフスタイルに合わせた洗練された木製品の数々が生まれています。 という文字からは木材を使うことが大切であること、素材の持つ自然な美しさを生かしていくことが大切であること、そして加工技術の進化による美しく機能的な製品が紹介されています。自然と人間の間にある繋がりを意識した上で、現代社会でも持続可能な生活を送ることが求められているということを、このという文字は語っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)