0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箾 U+7BBE Unicode文字

Unicode

U+7BBE

数値文字参照

箾 箾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566+

「箾」に似ている意味の文字

「箾」に似ている形の文字

「箾」の文字を含む単語

箾の説明

Translingual
Han character
箾 (Kangxi radical 118, 竹+9, 15 strokes, cangjie input 竹火月弓 (HFBN), four-corner 88223, composition ⿱𥫗削)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

箾の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり馴染みがない漢字でもありますが、中華文化や香港の文化圏ではなじみの深い文字です。は、木材を平滑に磨いたり、皮革を割いたりすることを表します。このような作業は、静かに精密に行う必要があるため、は精密で静かな作業を象徴する文字としても知られます。 の字を作るためには、まず一本の直線を描き、それを中心として二本の直線を斜めに引きます。そして、そこから縦横に線を引いて、交差する箇所を切り取ることで、の形が完成します。 の使い方は比較的限られているものの、美意識の高い人々にとっては、の美しさからインスピレーションを受け、新しいデザインやアイデアを生み出すことができます。また、を通じて、手仕事や工芸品の文化に触れ、新しい趣味を見つけたり、自分で物を作ることに興味を持つきっかけになることもあるかもしれません。 また、には人間関係においても重要な意味があると言えます。は割り切りや細かい作業を表すため、人間関係においても、綿密な準備や詳細な計画を立てることが大切であるという意味を持ちます。人との関わりにおいても、細かい気遣いや配慮が求められる場面であれば、に代表される精密性や静かな美しさが、自然なコミュニケーションを生み出すことにつながることでしょう。 さらに、は単なる作業道具ではありません。が使われる場所には、木材や皮革といった素材が必要となります。そのような素材は、自然の恵みであると同時に、人間と自然との共生関係を表すものでもあります。という文字が持つ、自然と人間とのバランスを意識した美意識や精密さは、文化の方向性を考える上で役立つものであると言えるでしょう。 以上、という漢字を通じて、手仕事や工芸品の文化、人間関係における精密さや静かな美、自然と人間との共生を考える、深みのある文章を書いてみました。という一文字から、様々な気付きや発見があり、日本語には数多くの美しい漢字があることを再確認することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)