0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筠 U+7B60 Unicode文字

Unicode

U+7B60

数値文字参照

筠 筠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562g

「筠」に似ている意味の文字

「筠」に似ている形の文字

「筠」の文字を含む単語

筠の説明

Translingual
Han character
筠 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹土心一 (HGPM), four-corner 88127, composition ⿱𥫗均)
bamboo skin
bam...[出典:Wiktionary]

筠の文字を使った例文

(ゆずりは)という文字は、日本の漢字の中で見かけることが少ない文字のひとつです。そのため、特別な意味や使いどころがあるのか、知っている人は少ないかもしれません。しかし、実はには、深い意味や響きがあり、様々な分野で重要な役割を果たしています。 という字は、竹の中心部分のことを表しています。竹は、日本の自然界にとても馴染み深い木材のひとつであり、古くから日本人にとっては生活に欠かせないものでした。 竹には、しなやかで丈夫さがあるため、様々な用途に使用されました。そのなかでも、竹筒は水を運ぶ道具として古くから使われてきました。この竹筒を作るために、上質な竹の柔らかい中心部分、すなわちを利用するのです。 また、竹は「よりよいものが上に行く」という言葉通り、1本の竹から先が細くなる円錐形状をとるため、上に行くほど質が良くなります。このため、高級な竹笛などには一番上のが使われることが多く、その竹笛は美しい音色を生み出します。竹には、このように美しい響きのイメージがあるため、竹をモチーフにした詩や短歌も多くあります。また、竹は、寂しさをもたらす季節の画像としても取り入れられています。 さらに、には、竹の素材の高貴さや純粋さ、優れた用途性を表す意味もあります。現在、持続可能な生活を目指す人々にとっては、竹の利用が注目されています。竹は、再生可能な素材であり、木材やプラスチックなどの代替品として、エコフレンドリーな素材として注目を浴びています。が表す竹のイメージは、このような高貴な価値観を表すものでもあるのです。 という文字が表す様々な意味を考えると、その存在はとても重要で、深い意味を持っていると言えます。を見るたびに、自然界の美しさや質の高さ、持続可能で健康的なライフスタイルを心に留めることができます。また、竹の使い方を再考し、地球環境保護に貢献することもできます。には、私たちにとって大切なメッセージが込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)