0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筕 U+7B55 Unicode文字

Unicode

U+7B55

数値文字参照

筕 筕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562V

「筕」に似ている意味の文字

「筕」に似ている形の文字

筕の説明

Translingual
Han character
筕 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹竹人弓 (HHON), composition ⿱𥫗行)
Further reading
KangXi: page 88...[出典:Wiktionary]

筕の文字を使った例文

という字は漢字の中でもあまり馴染みのない文字かもしれませんが、実はとても興味深い文字です。とは、釣り合いや均等さを保つために、物を並べる際に使われる道具や、その道具で整列された物のことを指します。 は、日常においてはあまり使われることがないため、存在感が薄いと感じる人もいるかもしれません。しかし、は物の均等さや全体のバランスを保つために、とても重要な役割を果たします。 例えば、レストランの料理に注目してみましょう。料理が提供される前に、必ず皿に盛り付けられます。この時に、料理を美しく見せるためにもが使われます。料理を皿に盛り付ける際に、釣り合いが悪いと皿が不安定になり、食器が落ちてしまう恐れがあります。そのため、を使って料理を美しく盛り付けることで、料理の美味しさだけでなく、視覚的な楽しさを提供することができます。 また、は花瓶に花を生ける際にも重要な道具です。花を生ける際には、バランスを考慮しなければなりません。一つの花だけを生けた場合には、不安定な印象が与えられてしまいます。そのため、花瓶に数本の花を生ける際には、を使って均等に配置することで、美しいアレンジメントを作ることができます。 はまた、人間関係においても重要な役割を果たします。人とのコミュニケーションにおいても釣り合いを保つことが重要です。相手に挨拶や感謝の気持ちを伝える際にも、相手のことを尊重するためにも、が必要になります。言葉の使い方やタイミングにも、が必要なことがあります。 は、物事を整えること、均等さを保つこと、とても大切な意味を持つ文字です。日常の中で、あまり意識せずに使われていることが多いかもしれません。しかし、の存在がなければ、不安定で不均等な世界になってしまい、当たり前に受け入れている美しさやバランスが失われてしまいます。 を通じて、均等でバランスの良い世界を実現し、より素晴らしい生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)