0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筁 U+7B41 Unicode文字

Unicode

U+7B41

数値文字参照

筁 筁

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562B

「筁」に似ている意味の文字

「筁」に似ている形の文字

「筁」の文字を含む単語

筁の説明

Translingual
Han character
筁 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹廿田 (HTW), composition ⿱𥫗曲)
a bamboo frame on which silkworms sp...[出典:Wiktionary]

筁の文字を使った例文

(こうがい)は、古代中国においては木鉾(もくぼく)と呼ばれる武器であり、先端に槍や斧がついた棍棒のような形状をしていました。このを用いた戦いは、狭い空間や山間部などでの格闘戦に適していたため、後には農民の間でも広く使われるようになりました。 また、という文字は「ゴウ」や「キョク」と音読みされることがあります。漢字の中でも特殊な形状を持つため、書道やデザインなどで使われることもあります。 こうした背景から、という文字は武器や戦闘、格闘技などをイメージさせるものとして、テレビドラマや小説などで頻繁に登場します。さらに、には「穴から出てきたように突き出る」といった意味も含まれています。このようなイメージは、驚きや攻撃的な姿勢を表現するのに使われることがあります。 一方で、は土地や農村をイメージさせることもあります。は、地面に突き立てられているような形状を持つためです。例えば、田んぼや畑には、を立てて稲や野菜の株を支えることがあります。また、農民の中には、を使って木材を切り出すこともありました。 こうした意味からもわかるように、は古代中国の暮らしや文化、また戦争や格闘技などと結びつけて見ることができます。という文字の表象力は、その形状や意味から生まれるものであり、私たちの想像力を刺激するものでもあります。 は、古代から現代に至るまで、多くの人たちにとって興味深いものとして残っています。歴史や文化に興味がある人ならば、その背景や使われ方についても探求することができるでしょう。また、の形状や特徴を活かしたアート作品やデザインも、現代のアーティストたちによって生み出されています。 こうしてみると、という文字は、単なる漢字ではなく、多様な世界を反映したものとして存在していることがわかります。を使って、さまざまな言葉やイメージを表現することができるため、筆者と読者との間で新たなコミュニケーションのきっかけが生まれることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)