0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筷 U+7B77 Unicode文字

Unicode

U+7B77

数値文字参照

筷 筷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5623

「筷」に似ている意味の文字

「筷」に似ている形の文字

「筷」の文字を含む単語

筷の説明

Translingual
Han character
筷 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹心木大 (HPDK), four-corner 88934, composition ⿱𥫗快)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

筷の文字を使った例文

子は、中国の文化に根付いた伝統的な食器です。子は、木製、竹製、金属製、プラスチック製など、様々な素材で作られています。中国に限らず、アジアの多くの国々で、子を使って食事をすることが一般的です。 子は食卓で使われるだけでなく、料理の調理にも使われています。中国の料理では、グリルや炒め物にスキレットと共に、子を使って食材を返したり、移したりすることが一般的です。また、麺を茹でたり、炒めたりする際にも、長い子が使われます。これらの技術は、長年の練習や経験が必要です。 子は、中国の伝統文化の一部であり、国民の心に深く根付いています。子を持つ方法や使い方は、家庭から学び、お祖母さんやお母さんから教えてもらうことが多いです。 また、子の文化には、多くの伝説や神話があります。例えば、一対の子は、鳳凰と龍の夫婦を表しています。鳳凰は皇后の象徴であり、龍は皇帝の象徴を意味します。 また、子の長さや形状は、地域によって異なります。例えば、広東省では、短い、丸い形状の子が一般的です。これは、広東省が養殖業に適しているため、養殖物を食べやすくするために、標準的な子よりも短く作られているからです。 日本でも、子は一般的に使われています。しかし、日本の子は、中国の子よりも短く、細く、先が尖っています。これは、日本の食文化に合わせて、より繊細な素材を扱うためのものです。 子は、中国やアジアの食文化に欠かせない存在であり、日本の食文化にも深く根付いています。子を使うことで、料理をより美味しく味わうことができ、食文化をさらに深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)