0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筣 U+7B63 Unicode文字

Unicode

U+7B63

数値文字参照

筣 筣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562j

「筣」に似ている意味の文字

「筣」に似ている形の文字

「筣」の文字を含む単語

筣の説明

Translingual
Han character
筣 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹竹木弓 (HHDN), four-corner 88920, composition ⿱𥫗利)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

筣の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字かもしれません。しかし、この文字には興味深い意味があるのです。 とは、竹や葦などを細かく切って編んだものを指します。この文字には、編むという手仕事が含まれています。は、江戸時代においては、養蚕のために蚕を飼う際に使用された繭籠(まゆかご)の素材としても利用されました。また、織物においても、は広く使われました。編むという手仕事は、人間の暮らしと切り離せないものであり、という文字は手仕事の価値を表していると言えます。 今でも、で作られた製品を見ることがあります。例えば、網戸やブロック塀の「こん」、竹細工、籠、帽子などです。それらの製品は、人の手で丁寧に作られているため、繊細で美しく、とても手触りがよいものばかりです。 さらに、には、自然との調和を表現する意味もあります。は、竹や葦などの自然素材を組み合わせて作られるため、自然との共生を象徴しています。また、竹や葦には、成長の早さや強さなど、諸々の素晴らしい特性があります。が使われることで、その特性を最大限に生かすことができます。 のような手仕事や自然素材を使った製品は、現代の文明との対比になります。近年では、機械化された製品が多数生産されていますが、その中には、製品の性能に優れるものもある一方で、手触りが悪かったり、品質や価値が低かったりするものもあります。 一方、手仕事や自然素材を使った製品は、手間をかけて作られているため、品質や価値が高いものが多いです。そのため、最近では、自然と共生し、環境にも優しい製品が求められるようになってきました。 という文字が表すものは、自然と手仕事の価値です。私たちは、現代の文明にあぐらをかくのではなく、自然素材を使った製品や手仕事によって、より自然と共生できるような生活を送りたいと思います。を思い出すことで、自然について考え、手仕事や自然素材を使った製品に注目し、手をかけることの大切さを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)